2026.6.22
特養2階 🍅夏野菜収穫祭🍅
皆様こんにちわ😊
蒸し蒸しと、暑い時期になってきましたね😥
ところで皆様はどんな野菜が好きですか??
好きな野菜ランキングというものがありました🤣
👑1位じゃがいも
👑2位玉ねぎ
👑3位トマト
👑4位キャベツ
👑5位ニンジン
・・・確かに納得のいく結果ですよね🤣
喜多見ホームには家庭菜園の達人がいるんです!
「ちょうどトマトが食べごろよ」「採れたキュウリを浅漬けにしてみたから食べてみて」と。
私は試食をするばかりですが😅
そんなことで今回は夏野菜の代表ともいえるトマト🍅✨の収穫時期となったようです!
そんな声に誘われて、2階入居者の方々と収穫から実食をしてみました!






採れたて新鮮なトマトを収穫後はすぐに口の中へ✨
みずみずしくて美味しいと好評です🍅✨採れたて野菜って美味しいですよね!
私もまた収穫時期になったら顔を出したいと思います!
そうです、栽培は家庭菜園の達人任せです😅
